面談について…

お知らせ

第2回共通テストも終わり、

そろそろ志望校決定面談が実施される頃だと思います。

 

例年、この時期になると、

学校の面談前に、塾での面談を希望される方がいらっしゃいます。

すでに、直近でも3件の面談を行いました。

 

おおよそ模試の判定で間違いはないのですが、

私立の特奨・一般、公立前期であったりと、

他にも、不安なことや悩みがあるかと思います。

その様な時は、遠慮なくご連絡ください。

(話すことで、頭が整理され意外にスムーズにいくことがあります。)

 

また、生徒にも言うのですが、

私は、敵じゃない!完全に味方!忘れとらん?(笑)

 

まぁ、塾の『先生』というと、

身構えるのも分からないではありませんが…、

近所では、『おっちゃ~ん』です。(笑)

 

そういう事?…なので、

毎日、お忙しいこととは思いますが、

是非、お気軽にご連絡下さい。

(他の学年の保護者の方も、面談は随時受け付けています。)

 

来るときは、足取り重くとも、

「話して(聞いて)よかったぁ。」と、

言われることが多いですよ。