2学期中間テスト結果…

テスト

まだ、正式な結果や順位は分からないけど、

 

一応、一の宮中の塾生(3年)の2学期中間(5教科)の合計点が分かった。

 

純粋にテストが違うので、比較はできないけれど、

 

(学校平均との比較が良いのだが、今回は塾生ベース。)

 

1学期期末と比べると、平均24点UPとなった。

 

(平均422点→446点/500点 ※10/11(木)時点での判明分)

 

本当によく頑張ったし、すごいなぁと思う。

 

 

集団授業での良いところとして、

 

ライバルとの切磋琢磨が期待出来るというものがあるが、

 

今の状況は、まさしくそうだと思う。

 

私が中学生に戻ったとして、

 

このくらい高いレベルでの競争は、できれば遠慮したい。(笑)

 

 

でも、きっとこうやって頑張り合うことは、勝っても負けても、

 

良い経験として、人生の糧となっているに違いない。

 

 

みんなの頑張っている姿を見ていて、

 

改めて、Sato-jukuを開校して良かったなぁと感じています。

 

ありがとね♪

 

 

次の期末は、おそらく、かなり厳しい戦いになると思う。

 

でも、条件はみんな一緒だ。

 

頑張ろう!