体調管理!

伝えたいこと

今日から10月です。

 

中3にとっては、第2回共通テストまで、あと1か月。

 

その前に中間テストがあるけれど、今度の共通テストにも出る部分なので、

 

それを見据えて頑張っておこう。(阿蘇中生も同じく。)

 

 

また、ここで焦っても意味がないので、

 

毎日コツコツと目の前のことに集中して頑張ることが大事。

 

そして、この時期はとにかく体調を崩しやすいので、

 

体調管理もきちんとしよう。

 

1日ぐらいと思うかもしれないけど、

 

結局、それが積み重なって『差』となるのだから、

 

大事なことだと思う。

 

 

どの学年もそうだけど、

 

塾だけじゃなく、学校での授業中、家庭での学習など、

 

『人がやれてないところ』で頑張ることが、

 

成績はもちろんのこと、人間力までも上昇のチャンスです。

 

どうせやるなら、楽しくやろう! 

 

何でも、考え方次第です♪