9月模試…

テスト

明日、9月模試を実施する。

 

この模試と10月模試は、第2回共通テストに向けての模試だ。

 

範囲も同じである。

 

まずはしっかり力を出し切ろうね!

 

 

さて、

 

受験生にとって、第2回共通テストは絶対に負けられない。

 

なぜならこのテストでほぼ受験校が決まることになるからだ。

 

どういうことかというと、

 

共通後から年末にかけて、学校では進路面談がある。

 

これは、第1回と第2回の共通テストの状況、内申点を踏まえて実施される。

 

そして、これらの結果を踏まえ、ほぼ受験校を決定するというわけだ。

 

だから、第1回より第2回の結果が良かったりすると、

 

届いていなかったとしても、受験可能という結論になったりもする。

 

また、その逆もある(汗)

 

そういうことで、かなり第2回共通テストの結果は重要なのだ。

 

 

 

今後、本人はもちろんのこと、保護者の方も悩む時期になってくると思います。

 

昨年も、いろいろと相談を受けました。

 

塾では、面談は随時受け付けています。

 

分からない事や悩み事などございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

待ってます♪ (塾生のみんなもね!)