心からうれしい…

感謝

最近、Sato-jukuでは、生徒が来ると、

 

毎回、うれしいことや感動することがある。

 

その一つとして、多くの生徒が、自習に来るということがある。

 

もちろん自習なので、強制ではなく、

 

家でできなければ、おいでというスタンスであるが、

 

中1から中3まで、よく来て勉強している。

 

 

今日は、中3が授業日だったけど、

 

その隣では、中1の生徒たちが頑張っていた。

 

しかも、とても楽しそうに…。

 

本人たちは分からないかもしれないけど、

 

最初の頃と比べ、少しずつ内面的に成長していることを感じている。

 

 

どの学年もそうだけど、頑張る・努力する人は、

 

とにかく、かっこいいし、魅力的だと思う。

 

 

また、さらに今日は、ある中3の生徒たちの言葉に心が温まった。

 

私、他の塾のことはよく知らんけど、

この塾に来てほんとに良かったと思う。

あっ、それ分かる。ホントそう思う。

 

まだ、受験が終わってないのに…そんなこと言ってくれるなんて…ぐすん(涙)

 

ありがとう!

 

 

 

などなど、

 

毎回、うれしいこと・感動することがたくさんある。

 

そんな生徒たちが通うSato-jukuが、

 

もっともっといい塾になるよう、さらにこれからも頑張ります!