次の目標…

伝えたいこと

第一回共通テストも終わり、

 

少しずつ結果も帰ってきている。

 

もちろん、

 

満足している生徒、していない生徒、様々だ。

 

今のところ、点数だけで見ると夏期講習の最後に実施したテストとほぼ変わらないので、

 

まずまずといったところだと思う。

 

 

さて、

 

2学期も始まり、中1~中3の次の目標は定期テストで過去最高順位の獲得だ。

 

(ただし、阿蘇中は中間がないので、期末に向けてということになる。)

 

一応、一の宮中のスケジュールに合わせ対策は実施するので、みんな同じように頑張ってもらう。

 

 

特に、中3においては、11月1日・2日に第二回共通テストが控えているし、

 

間で、塾の模試もあるので、定期対策と並行して実力対策もやらなくてはいけない。

 

昨日伝えたけど、

 

平日と学校・塾では定期対策、土・日は実力対策と分けてするのがベストだと思う。

 

ここからは、時間の使い方がとても重要なので、素直に実践してみよう。

 

 

だんだん寒くなってきました。

 

体調管理に気を付けて、頑張ろうね!

 

あっ、

模様替えです↓ (作:妻)