2学期は大変…

テスト

どの学年もそうなんだけど、

 

2学期は、学習内容が難しくなり、さらに重要単元も多い。

 

授業をしていても、確実に難しくなってきたことを感じる。

 

 

これは逆に言うと、塾生にとってはチャンスなんだけど、

 

同じようにつまづいていては意味がない。

 

難しいからこそ、さらに学習量を増やし、他の人と大きく差をつけよう!

 

 

また、噂では阿蘇中は2学期中間テストがないとの情報が…。

 

普通に考えれば、非常にまずい。

 

なぜなら、

 

ただでさえ学習内容が多い2学期なのに、

 

2学期期末テストまで試験がないと、直前での学習量はとてつもない量になってしまうから。

 

だけど、これも阿蘇中生にとってはチャンスだ。

 

一応、塾では一の宮中の試験に合わせ、定期対策を実施するつもりだ。

 

 

とにかく、カリキュラムは塾に任せてもらえれば大丈夫!

 

この大変な2学期を、逆にチャンスと捉え、大勝利を収めよう!

 

前向きにやるしかない…。

 

頑張ろうね♪