すごい集中力…

勉強

今日は、第一回共通テストの対策をした。

 

直前なので、暗記が中心の理科・社会が点に結びつきやすいので、

 

1・2年の理科内容を全復習してもらった。

 

結構な量あるので、終わらないかと思いきや…、

 

かなりの集中力で、ほとんどの生徒が最後の方まで仕上げていた。

 

後は明日、今日の残りと社会の地理と歴史を仕上げれば、

 

対策としては、かなりいい感じだと思う。

 

 

国語・数学・英語は、何かを詰め込むというよりは、

 

力を落とさないように、調整程度でいいので、

 

今まで解いて、出来なかった問題を中心に復習しておけば良いだろう。

 

 

それにしても、今日のような様子で、今後も取り組むことができれば、

 

受験勉強というものが、

 

きっと最高の経験になるのではないかと思う。

 

 

そう思わせてくれるほどの、すごい集中力でした。

 

明日も頑張ろうね♪