意識の差…

テスト

実力テストは難しい。

 

基本がちゃんと身についてないとまず解けないし、

普段から努力をしている人じゃないと良い結果とはならない。

 

今回の結果から考えても、

 

やっぱり、解けている人は、

 

何度も繰り返し問題を解く。

欠席や遅刻も少ない。

忘れ物もほとんどしない。

確認テストも頑張る。

 

…などなど、こういった特徴がある。

 

逆に、

解けていない人は、この反対。

 

これって、学力の差なのか?

 

違うと思う。

 

この差は、意識の差なんじゃないかと思う。

 

『いい点が取りたい。』

そんな気持ちを正しく行動で表現すれば、

結果は変わってくると思う。

 

私は、その気持ちに付き合う覚悟がある。

その気持ちを、素直にぶつけて下さい。

何とかします!

 

 

今日、採点が終わった教科は、すでに返した。

その結果を見て、各々がいろんな感情を持ったと思う。

 

だけど、時間が過ぎればその思いもどこかへ消えてしまう。

 

だから、

 

そうなる前に行動しよう。

 

まずは、やり直し!

 

分からなかったら、どうするのが一番なんだろう?

 

…考えてね。

 

成長には、必ず苦痛が伴う。

でも、この痛みは、あなたに必要な痛みだからやってくる。

 

この苦痛から逃げないで欲しい…。