学校の宿題…

勉強

学校が28日から始まる。

 

本当にあっという間だ。

特に今年は、早く感じる。

多分、入試前にも同じように感じることだろう。

悔いのないよう頑張ります。

 

さて、

 

今年の夏はよく頑張っていると、みんなに言い続けてきた。

ただ、ここにきてそれも崩れ始めたような気がする。(中3において)

 

原因は、『学校の宿題』。

 

そう、あれほどスケジュール管理はきちんとしようと言っていたのに、追い込まれている人が数名…。

全員が終わらないような量であればおかしいと思うけど、ちゃんと終わっている人もいる。

完全に甘えであり、自業自得。

 

遊びのスケジュール等はしっかり立て、守ったことだろうから、宿題を終わらせる責任がある。

少々無理してでも、絶対に終わらせること!

 

それで、通塾や確認テストに支障が出るのは、本末転倒である。

 

≪学生のしなければいけないことは、まずは勉強である。≫

 

優先順位が違うんじゃないかなぁ…。

残念…。