最高の生徒たち!

感謝

今日は、阿蘇中央や熊商などのオープンスクール。

 

例年であれば、

塾を丸々休んで行く生徒がほとんどだ。

 

例年であれば…。

 

でも、でも、でもでもでもでも…♪

今年は違う!

 

遅れてでも、昼が無理なら夜にでも、塾に来る!

そういった強い意思をもった生徒が今年は多くいるようだ。

 

今日の出席率は95%、半分くらいが行ったのにも関わらずこの出席率は、すごいの一言に尽きる。

 

しかも、確認テストの勉強もほとんどがバッチリ。

その生徒の一人が、「やる気出したら、覚えれるようになった。」とのこと。

 

…泣きそうになりました。

 

昨日、このブログで『毎回残ればいいじゃん!』なんて書いたし、頑張ったのを褒めたから、それで来たのかとも思い聞いてみた。

だけど、そのブログは見てないとのこと。というか、今まで見てないらしい…。(お~~~い、見て下さいよ。泣)

つまり、自分の意志で勉強しに来ていたのだ。

そして、今日は中1の生徒も、夜に来れないからと、昼に来た。

 

本当に、最高の生徒たちだと思う。

 

この雰囲気が最後まで続くよう全力でサポートします。

『一生懸命やるから、楽しくなる!』

 

何でも考え方次第。楽しく頑張ろう!