やっぱり良い!

テスト

本日から全学年、夏期講習が始まった。

 

中3は、10:30~17:05での塾となる。

しかも、最後の1コマは確認テスト。

今日は、その1回目だった。

 

このブログでも、今いる生徒たちの雰囲気の良さは何度か書いてきたが、

今日の確認テストの結果で、その片鱗を見せてくれた。

 

なんと、平均91点!

 

いや~、初日でこれはすごいと思う。

課題がそのまま出るとはいえ、きっちりやらないとこの結果はでない。

しかも、昼に来れなかった生徒が、確認テストだけでもと受けに来た。

 

もうね、正直、感動です!

 

成長の為には、絶対に負荷が必要。

だから、とにかく確認テストにこだわって頑張って欲しいということは伝えていたが、

まさか、ここまでとは…。

 

月曜以降、ほぼ全員がそろうけど、

そうなってもこの雰囲気が続けば、今年の中3は昨年以上の成長が見込める。

今から、楽しみだ♪

 

また、中1・中2も、とても素直なのでやってて楽しいし、どこかで必ず結果は出る。信じて、まずはやってみよう。

そして、更に内容が難しくなる2学期以降で勝つため、この夏に基礎力をつけておこう

その為には、とにかく反復練習を徹底すること。

 

暑さに負けず、頑張ろうね!期待してます!