スイッチON

伝えたいこと

今日は、中3の授業日。

やっぱり、数人の生徒のスイッチが入ってる。

 

何度か話したことがあるけど、

頑張る人の人生は、そのまわりの人がさらに良くしてくれると思う。

 

なぜなら、

頑張っている人は応援したくなるから、

まわりの人の方から気遣ってくれる。

 

頑張っている人からは魅力が出るので、

まわりに人が集まってくる。

 

もちろん、私は生徒全員の応援をする。

でも、やっぱり頑張る人に魅力を感じてしまい、

そして、知らず知らずに、力を貸している。

 

今の世の中は、『人間力』が大事だと思う。

学力も大事だけど、頑張りを重ねていくことでつく魅力は、

人生において、必ず助けとなる。

 

そんな前向きな努力ができる生徒がどんどん増えるように、

私自身も頑張りたい。

 

そんな風に思わせてくれる今の生徒に感謝です。

 

あっ、それと、夏期講習を控えBlogの更新が、

できないことが出てくるかもしれませんが、

温かく見守ってください。(笑)

よろしくお願いします。