頑張る集団

伝えたいこと

あと一週間で夏期講習が始まる。

 

みんなにとって良い夏期講習となるよう

あれこれと準備をしている。

 

みんなにとって、長く厳しいと感じるであろう夏期講習は、

もちろん私にとっても…楽・し・み・だ…(^_^;)

いつもみんなに「何でも考え方次第!」と伝えている以上、負けられません。

きついことをどれだけ楽しめるか勝負やね。

 

話しは変わって、

毎回、生徒のモチベーションは違うけど、

今日は、ここ最近では一番良かったなぁ。

(自習組も頑張ってたし…。)

 

もしかして、中3…スイッチ入った?

スイッチ切れたら、また入れるだけなんだけど、

今日みたいに積極的に頑張ってくれれば、

絶対に伸びる!

もっと言えば、人生変わると思う。

 

目の色が変わるというのは本当で、めちゃくちゃ伝わってくる。

そんな人が、ちらほら…。

 

頑張る人には、頑張る人が、

サボる人には、サボる人が、集まってくる。

これぞ、『類は友を呼ぶ』だ。

 

良いことに、Sato-jukuでは、頑張る集団ができそうです。

頑張ろうね♪