運用開始!…

お知らせ

ライン@の運用開始!

というわけで、

お知らせを配ったところ、

さっそく「登録しました。」との反応が…。

「はやっ!」

 

ありがとうございます!

 

ラインとほぼ同じなので使いやすいようですね。

今後、生徒と保護者の方にとって

有意義なものになるよう頑張ります。

 

ホームページも、更に分かりやすく見やすくなるように変えていきます。

併せて、よろしくお願いします。

 

さて、

テストまで、残り2日。

本日の生徒たちは…、

 

さすがに、よく頑張ってた!

 

ただ、正直な話。

勉強不足なんじゃないかと思われる生徒もいる。

(おそらく、保護者の方も分かっているはず…。)

 

結果は、もう受ける前から分かっている…と、

いいたいとこだが、あと2日ある!

 

明日、明後日の過ごし方で絶対に変わる!

負けるなぁ~~~~~~~~~~~~~!

 

ついでに、

以前、『伝えたいこと』というプリントを配布してるけど、

今後のために↓

 

【テスト前の勉強の仕方】

①2週間前~

5教科を中心にワークの習っているところまでを解いて、できるところとできないところをはっきりさせておく。

 

②1週間前~

①でできなかった部分を1教科ずつ5日で仕上げる。

※上位を目指す人は、苦手な教科の別の問題(塾の教材)を解いて欲しい。

 

③1~2日前(直前)

最後の仕上げで、ワークを全部簡単に見直す。(これまでに最低3回は解いているはず。)

※期末の場合は、副教科を仕上げる。

 

(補足)
成績があまり良くない生徒は、まずは教科をしぼって徹底的にすること。

 

きちんとやれば、これで400~450点は行く。

成績が良い人も、特別なことはしていません。

成績が良いなら良いだけの努力がやっぱり必要なんです。

ただ、当たり前だけど、日々やっているから直前の負担は少ないよね。

 

【まとめ】

どうやったら、点が取れるか?

どうやったら、成績が良くなるか?

 

答えは、

『反復練習すること!』

 

逃げずに、これを徹底することで、

『分かる』から『できる』に変わるばい♪

 

頑張ろうね!