連絡方法…

お知らせ

毎回、時間割の確認をしているけど、

初めて聞いたような顔をする人がいる。

 

おそらく、時間割を見ていない。

ということは、

自分のスケジュール管理ができてないということだ。

 

これは、あとあと社会に出たときに絶対困る。

というか、今も困っているはず。

だから、今のうちに自分のスケジュールを管理する習慣をつけておこう。

 

今回のテスト対策のことで、

時間割を配ろうがホームページに載せようが、

結局は受け手の意識しだいで、見たり見なかったりするということを

改めて強く感じた。

 

そこで、

本当はここまでしなくてもという気持ちはあるけど、

指導に差がでても困るので、

ライン@での連絡を始めようと思う。

 

これで、連絡等がある場合、

直接、保護者の方に届くので

ある程度、漏れがなくなるのではないかと思う。

 

初めてのことなので、

とりあえず導入してみて、問題がなければ

正式に運用します。

 

≪保護者の方へ≫

準備が整い次第、またご連絡します。

よろしくお願いします。

ちなみに、

塾では、みんなこんなに頑張ってます!

これが本当の、

『みんな、半端ないって!』

…です(笑)

いや、本当に。