楽しかったぁ…

授業

今日は1・2年生の日。

 

今回の期末テストの範囲が意外と広くて、

「困ったなぁ…。」

って昼間すっごい悩んでたんだけど、

今日の対策が、本当に楽しくて

悩みがどこかへ消えてしまった。

 

今回の期末での作戦は、

『1教科ずつ一気に仕上げていこう!』

ということにした。

 

範囲が広いので、

あれもこれもとやっていくと全部が中途半端になる可能性がある。

それを防ごうという作戦。

 

ちなみに、今日の成果。

 

中1は、数学終~了~!パチパチパチ!

ほぼ、大丈夫でしょう。

後は、自分で何度もくり返し完成させよう!

 

中2は、連立方程式の計算終~了~!パチパチパチ!

たぶんね、かなりの力がついたと思う。ほぼ完ぺき♪

後は、文章問題が解ければOK!

 

どちらも本当によく頑張りました。

この調子でやっていけば、結果がついてくると思う。

最後まで気を抜かんようにね!

 

今日の対策、楽しかったぁ~♪

自習組も、お疲れさん(^^)v